Livelog-Life is a journey

そらいろブログ-Life is a journey

旅行関連やビジネス関連など身近に存在することを書いています

一流な人が行なっている37の行動習慣

スポンサーリンク

こんにちは。

先日、Amazonプライムで「俺のダンディズム」というさえないサラリーマンが、どんどんブランド品を身につけダンディーな男性になっていくというドラマを見ました。

これがブランド好きな僕にとってめちゃくちゃ面白くおすすめです。

実際はドラマのようにブランド品を身につけるとダンディーな男性になっていけるというとそうではないですよね。 

 

また、読んだ本で一流の人とはどのような人を指すのか書いてありました。
面白かったのでアウトプットしていこうと思います。

一流の人の行動習慣なんて社会人5年目の私にとってはまだまだ遠いことのように感じましたが、すぐできることもあったので参考にしようと思います。

 

一流の人の行動習慣について

一流の人の行動習慣について

一流の人の行動習慣について

 

  1. ありがとうを心の底から素直に伝える
  2. 長財布をもち新券を揃えて入れる
  3. 一流は一流の物を身につける
  4. 早起きして朝から活動的に過ごす
  5. 重要な連絡については対応が早い
  6. 必ず電話にでる
  7. 家族を大切にする
  8. 決断が早い
  9. 繋がりを大切にする
  10. 持ち物、着るものにこだわりを持つ
  11. お金の使い方を知っている

価値観の低い9つの行動について

価値観の低い9つの行動について

価値観の低い9つの行動について
  1. 他人を信用しない
  2. 常に困難な仕事からね逃げようとする
  3. 人間に感謝と感動がどれくらいの付加価値を生むか分からない
  4. 常に自己革新を後へ後へと遅らせる
  5. 自分の長所、尊厳性に気づくことがない
  6. 自分が間違っていても絶対に認めない
  7. 敵にあらざる敵を敵と誤解する
  8. 努力に逃げ込み成果にあまい
  9. ビジネスの失敗を恐れて現状維持

器の低いが行う16の行動

器の低いが行う16の行動
  1. 部下よりも先に帰宅する
  2. 部下よりも先に楽をする
  3. 部下よりも先に得をする
  4. 自分が一番忙しいと言う
  5. 仲間に夢無く、自分勝手に歴史に名を残す
  6. 器のある社長
  7. 仲間の「本当もの夢と目標を」知れ
  8. 仲間の「本当の夢と目標」に向き合え
  9. 常に自己革新しろ。現状打破しろ
  10. 誰よりも困難な仕事に向き合え
  11. 自分が一番現場を知れ
  12. 24時間、365日、全社員自分の行動、公開しろ
  13. 誰かに自分の給与や経費を公開しろ
  14. 仲間に隠し事は一切するな
  15. お客様が喜ぶことだけしろ
  16. 会社の存在意義を高らかに話し、社員から涙、涙の拍手喝采をもらえ

まとめ
いかがでしたか?

一流の人の行動習慣は繰り返し行っているから身付いているとおもいます。

日ごろから意識して自分は一流と思い込むことも大事かもしれませんね。

皆さんの中で、この行動はいいよね!この行動はダメだよね。

みたいなことがあれば、ぜひコメント欄へお願いします。

 

 

参考になったらぜひ読者登録お願い致します。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️