Livelog-Life is a journey

そらいろブログ-Life is a journey

旅行関連やビジネス関連など身近に存在することを書いています

絶対行くべき!グアム旅行おすすめスポット7選

スポンサーリンク

こんにちは。

先日3泊4日でグアムにいってきました。

社内では有給休暇を取ることに関してあまり良しとしていなかったので少し揉めることがありましたがなんとか有給休暇を取ることがきグアム旅行に行くことができました。

3年ぶりの海外でテンション上がりまくりです。

海外旅行好きな方ならグアムには結構行かれると思います。

東京成田空港から約3時間30分です。めちゃ近いです。

3泊4日ではありますがグアムのおすすめスポットをご紹介させて頂きます。

 

高級ブランド品の免税店

99%の方は間違いなくグアムに各地に店在している免税店に行かれると思います。

たまたま私が行った12月はクリスマス前のセールの時期でした。

高級ブランド品が半額以下のものもあり口からヨダレがほど走ります。

グアムは基本的にどこの国よりもブランド品を安くして、日本人や韓国人、中国人に買ってもらうような仕組みになっていました。

そのため、店員さんがめちゃくちゃ日本語しゃべれます。

一切不自由しません。びっくりです。

おすすめな購入時期店員さんに聞きました。

6月・12月に毎年セールをやるそうです。

買い物メインの旅行の場合はこの時期をおすすめしますよ〜。

   

 グアムで絶対行っておきたい格安免税店ショッピングスポット

Tギャラリア グアム by DFS

Tギャラリア グアム

 

ザ・プラザ

ザ・プラザ



グアムタモン・サンズ・プラザ

 

GPO (グアム・プレミア・アウトレット)

JPストアー

 

絶対行っておきたいグアムを代表するスーパーマーケット

Kマート



 ABCストア 

 

それにしても日本人、中国人、韓国人観光客が多すぎてびっくりしました。

ホテルのスタッフさんも日本語ぺらぺらでびっくりです。

旅を目的ではなくバカンス目的で行けば間違いなく最高の場所です。