Livelog-Life is a journey

そらいろブログ-Life is a journey

旅行関連やビジネス関連など身近に存在することを書いています

錦糸町、亀戸で人気のタピオカミルクティー飲み比べてみた

スポンサーリンク

こんにちは。

みなさん。タピオカミルクティーを飲んだことはありますでしょうか。

テレビやネットでよく話題に上がっているタピオカミルクティーを飲んでみたいと思いました。

そこで、何度か仕事で訪れる錦糸町や亀戸にあるタピオカミルクティー店をまわり、近辺のタピオカミルクティー店を制覇しました。

今回の記事は、訪れた時の店内の様子や、メニューなどをご紹介します。

tapioca

錦糸町亀戸のおすすめタピオカ店

 

 THE ALLEY(ジ アレイ)

 THE ALLEY(ジ アレイ)

 THE ALLEY(ジ アレイ)

表参道で大人気のタピオカ「THE ALLEY(ジ アレイ)が、2019年4月13日に、錦糸町駅のテルミナ2にオープンしました。いつも人が混んでいて時間がなく、いつもスルーしていました。JRの北口改札を出てすぐ、進行方向右手の入り口からテルミナに入るとすぐ目の前です。レジ前でいつも大行列です。

鹿をモチーフにしとてもオシャレでした。

看板メニューの「タピオカミルクティーシリーズ」はもちろん、
サンドイッチなどフードメニューもありました。

近くに錦糸公園がありますので、芝生の上でサンドイッチを食べながらタピオカミルクティーを飲む人は多そうですよ。

僕が飲んだのは「ロイヤル No.9 ミルクティー」です。

甘くて美味しかったです。

ティー スタンド ナナ

ティー スタンド ナナ

ティー スタンド ナナ

錦糸町北口から徒歩数分です。アニメイトの並びにできた「ピンク色のお店」でとても目立っています。

外にはインスタ映え用でハンモックのような椅子が置いてあります。

ティー スタンド ナナ

ティー スタンド ナナ

店内はピンクを貴重にしており、可愛らしかったです。

男性一人で来ている人、地元のお母さん、高校生、大学生など色々な人が来ていました。

一人でも気軽に訪れそうです。

ティー スタンド ナナ

ティー スタンド ナナ

ティー スタンド ナナ」には妻と訪れてミルクティーをシェアして飲みました。

キャラメルタピオカミルクティー」「ストロベリー&バニラタピオカミルクティー」を飲みました。

どちらも美味しかった。どちらかと言えば「キャラメルタピオカミルクティー」の方が好きでした。

ティー スタンド ナナメニュー

ティー スタンド ナナメニュー

キャラメルミルクティーフロートがめちゃくちゃ気になります。

 

OWL TEA(オウル ティー

OWL TEA(オウル ティー)

OWL TEA(オウル ティー

フクロウをモチーフにしたオシャレなお店でした。

オウルミルクティー」「ザンザン黒糖」を飲みました。

OWL TEA(オウル ティー)

OWL TEA(オウル ティー)ザンザン黒糖

どちらも甘くてとても美味しかったのですが、「ザンザン黒糖」がめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

OWL TEA(オウル ティー)メニュー

OWL TEA(オウル ティー)メニュー

メニューはお店の前に貼られています。

フルーツティーは飲んだことないので機会があれば飲んでみたいな。

PEARL LADY茶BAR(パールレディ 茶 バー)

PEARL LADY茶BAR(パールレディ 茶 バー)

PEARL LADY茶BAR(パールレディ 茶 バー)

錦糸町マルイの1FにあるPEARL LADY茶BAR(パールレディ 茶 バー)です。

マルイに入るとすぐ目の前にあります。

タピオカミルクティーを買った人はゆっくりできるスペースがありますので皆さんくつろいでいます。

PEARL LADY茶BAR(パールレディ 茶 バー)は甘さ、タピオカの種類などをカスタマイズして、オリジナルタピオカドリンクが飲めるお店です。

タピオカは弾力が強く歯ごたえがありました。

烏龍茶をベースにしたタピオカミルクティーは渋みと甘さがくせになりそうです。

 

幸茶(Saicha)

幸茶(Saicha)

幸茶(Saicha)

おすすめメニューの【幸茶スペシャ】黒糖タピオカミルクをいただきました。

ミルクに黒糖のシロップが、マーブル模様になるこの感じがたまりません。
大粒のタピオカもたっぷりと入っているのがわかりますね。

もちろん、氷少なめです。

気になる幸茶の黒糖タピオカミルクの味は、濃厚なミルク感が印象的です。

店員さんが一生懸命牛乳を混ぜてシェイクしてくれました。

混ぜないで味見してみるとめちゃくちゃ甘いです。

美味しーーーー。
黒糖風味なミルクで優しい味わいです。

歯ごたえのタピオカがたっぷりと入ってるので、最後の一滴まで楽しめました。

 

幸茶(Saicha)

幸茶(Saicha)

お店は2階にあります。

階段の段差があるので足元気をつけてください。

幸茶(Saicha)店内

幸茶(Saicha)店内

なんと店内にはオシャレな椅子が!!

僕も座りたかったのですが、女子高生が座っていたので断念。

機会があれば優雅に座ってみたいです。

幸茶(Saicha)メニュー

幸茶(Saicha)メニュー

幸茶(Saicha)スペシャルを頼みました。

種類も豊富で岩塩クリームチーズティーが気になったのですが、人気のものからいただきました。

BULLPULU(ブルプル)

BULLPULU(ブルプル)

BULLPULU(ブルプル)

犬好きの僕としてはロゴにグッと来ました。

ワンチャン可愛い。

亀戸駅北改札を出て右手にあるアトレ1階にあります。

タピオカは、粒の大きいブラックパールを本場台湾で作っていて、黒糖味のタピオカは、甘くてモッチモチの食感でした。

飲んだのは「黒糖ミルクティー」です。

 

Gong cha Japan(ゴンチャ) (番外)

Gong cha (ゴンチャ)

Gong cha (ゴンチャ)

錦糸町、亀戸に「ゴンチャ」はないのですが、仕事で渋谷に行ったのでせっかくなので

 飲みました。

さすが、「ゴンチャ」で高品質の台湾ティーを使用しているだけあってとても上品で甘く、後味も悪くありません。

タピオカはもちもちとした食感、やわらかな糖の甘みでめちゃく美味しいです。

 

まとめ

タピオカミルクティーをたくさん飲みまわりましたが、

タピオカミルクティーを 並んでまで飲みたい理由がわかりました。

それは、ミルクティーの甘さ、タピオカの食感これがめちゃくちゃクセになります。

また、機会があれば他のタピオカ店に足を運んで見ようかと思います。

因みに僕が飲んだ中で1番美味しかったのが、「ゴンチャ」でした。

みなさんも機会があれば飲んで見てください。