Livelog-Life is a journey

そらいろブログ-Life is a journey

旅行関連やビジネス関連など身近に存在することを書いています

アメリカから10時間!ペルーのホルヘ・チャベス国際空港到着

スポンサーリンク

こんにちは。

南米ペルーに向けて出発です。

アメリカ経由で南米までいかなければなりませんのでサンタモニカで次のフライトまで観光しました。 

live-free00.hatenablog.com

登場時間までの時間も無くなってきましたのでロサンゼルスまで戻り、次の行き先ペルーまでのフライトの手続きをします。

格安航空を使用すれば東京成田からペルーの首都リマまで往復約16万円で移動できます。

旅行会社のパックで行くと40、50万かかりますのでぜひ格安航空を使用することをおすすめしますよ。

ぼくが使用した格安航空券の比較サイトは主に以下のサイトを使いました。

 

skyscanner(スカイスキャナー)

Expedia(エクスペディア)

momondo

 

現地で急遽飛行機に乗らなければ行けないことがありましたのでWi-Fiの繋がっている宿でスマートフォンからチケットを購入しました。

そんなこんなでなんとかロサンゼルスからリマへ行くことができました。

10時間かけて現地に着くとアメリカの雰囲気とは一風変わりました。

一瞬異世界へきてしまったのかと思うくらい別世界です。

 


ホルヘ・チャベス空港到着

リマへ到着です!!

南米にきたぞ〜!!

 

f:id:livefree00:20190506003541p:plain

空港出た瞬間はじめて思いました。

これほどまでに空港内は安全なんだと...

なぜかと言うと空港から出た瞬間5、6人のペルーのおっちゃんがいきなりぶわーってわんさか寄ってたかってぼくの荷物を持とうとするんです。

こいつら公の前で盗みでもやんのか??

とすごく焦りました(T-T )( T-T)

結局このおっちゃん達がしたかったことはぼくをタクシーに乗せたかったみたいです。

すさまじく怖かったので一旦空港に戻りました。

現地の人はスペイン語で喋るので親切心なのかどうかもさっぱり不明。

ペルー到着後いきなり出鼻を挫かれたわけですが

とりあえずぼーっとしていたら後ろから肩をぽんぽん叩かれ振り向くとペルー人のおっちゃんがニッコリ微笑んでいました。

「日本人か?」

ん?あれ?日本語話せる。

助かった〜と思っていろいろ話しをしていると安いホテルへ連れて行ってくれるみたいです。

相場のチップより多めにあげました。

これを狙っていたのかな?


ですが、休止に一生です。

話を聞くとぼったくりタクシードライバーもいるそうです。


もし、リマへお越しの際はぼったくりタクシーには気をつけてください。

基本的に交渉で運賃がきまります。


ホテルからの風景

ホテル内の写真をどうも撮り忘れたみたいです。

ペルーの街並みはだいたいこんな感じでした。
写真には写っていませんが野良犬が大量にいます。

しかも、凶暴な犬もいる(p>□<q*)

夜になると遠吠えをしだしめちゃくちゃうるさい!

日本にいては考えられませんでした。

f:id:livefree00:20190506003548p:plain


ホテルの看板に乗ったカラスっぽい鳥

カラスと思ったらなんかちょっと違う鳥でした。

可愛い〜

f:id:livefree00:20190506003945p:plain

ペルーでよく見かけた謎のバイク

このような形をしたバイク見たのははじめてでした。

雨に濡れないような構造になっており、

ひったくりから守るために何を運んでいるのかわからないようにしているのでは?

と勝手に解釈してました。

ご存知の方います?

 

f:id:livefree00:20190506003701p:plain

f:id:livefree00:20190506003553p:plain 

地元民の子供達がサッカーをガチでやっていた

さすがサッカー大国南米です。

子供遊びとは思えないようなガチ感がでていました。

あと、ここまでの写真はホテルからの写真です。

まだ環境に慣れてなくてビビってました。

f:id:livefree00:20190506003559p:plain


腹も減ったし食物を探しにいこう!

基本的に止まったホテルは寝床だけを提供してもらった形だったので食事がありません。

このままでは来た初日から餓死をしてしまいます。

環境に適応するためにも外に出てお店を探すことにしました。

人っ子一人いない知らない土地、知らない国を一人で歩くのは最初はとても勇気のいる行動でした。

f:id:livefree00:20190506003621p:plain

パサパサのご飯と鶏肉とジャガイモのなんとか

ペルーに来て初飯です。

適当に開いているお店に入り適当に頼みました。

ご飯がパサついていましたが以外とうまかったです。

f:id:livefree00:20190505183812j:plain

日本でいうジャイアントコーンみたいなやつ?

ジャイアントコーンと同じ味がしました。

これは普通にうまかったです。

ペルーではなんて名前だろうか?

ここまでで覚えた単語は

agua,por favor(水ください)です。

スペイン語で基本的に読めません。

f:id:livefree00:20190506003656p:plain

現地らーめんみたなやつ

冷えたらーめんでめんがふにゃふにゃだと想像してください。

正直これはあまり美味しくなかったとぼくの記憶はインプットされています。

スープの味も薄かったです。

f:id:livefree00:20190506003701p:plain

お酒だと知らずに頼んでしまったクスコサワー

クスコサワーって聞いたら炭酸を思い浮かべませんか?

アルコールだと知らず飲んで気がつきました。

後で調べたらアルコール度数40を超えるみたいです。

美味しかったですけど酔っ払いました。

初日でいきなり酔っ払ってしまうとは。

飲むときは気をつけてくださいね。

f:id:livefree00:20190506003707p:plain

最後にくまのプーさん

よっぱらた時に撮ったであろうなぞの写真がありました。

きっとプーさんがぼくを呼んでいたにちがいありません。

なんかちょっと雰囲気が違いますけど...

 

f:id:livefree00:20190506003710p:plain


ご拝読ありがとうございます。